月別アーカイブ: 2014年10月

第三回発売となる20種の絵葉書を販売開始しました!

こんにちは。ヨロコビtoの羽生です。

新作絵葉書が発売開始となりましたのでご報告いたします。
今回から新たに4名の作家が加わり、バリエーション豊かな絵葉書が揃いました。

DSC_0738

第三回発売20種の絵葉書セットはこちら

嶽まいこさんは“日常の中のふしぎなモノ・コト”をテーマに創作活動をしています。
夢のような物件「The DREAM HOUSE」と、
宝石の中に家のある風景が描かれた作品を絵葉書にしました。

ナカタアツコさんは、ペイント、ドローイング、
デザインからアニメーションの声まで多彩な活動をしているアーティスト。
幅広い画風の中から、近年の作品を中心にセレクトしました。

秋元譲さんは太い刷毛を使った独自の技法で絵を描いています。
現実と物語の間を行き来するような世界観が魅力です。
ぜひ原画の筆のタッチを見ていただきたい作家さんです。

黒田愛里さんは日常生活の中で見つけた風景を、
自分のフィルターを通して表現しています。正体不明で、
なぜか気になってしまう人物がたくさん登場するカラフルな絵葉書です。

みなさんのお気に入りの絵葉書を見つけていただけたら幸いです。

ヨロコビto絵葉書ショップはこちら

「絵葉書のある風景」を共有しましょう!

こんにちは。ヨロコビtoの羽生です。

絵葉書のECサイトを準備していたときの話ですが、
周囲の人と話をしていてわかったことは、
絵葉書を集めている人はとても多くて、
自分らしく家に飾っているという人も結構いるということ。

それでいろいろ調べてみると、
特に海外のサイトには絵葉書を自由自在なアレンジで、
部屋に飾っている人がたくさん見つかりました。

限られたスペースをうまく使った絵葉書の飾り方もいろいろ。
このブログでもアイデアを提案していきますが、
みんなの「絵葉書の飾り方」を共有できたら楽しいので、
「絵葉書のある風景」を共有できる場所をショップサイト内に設けています。

[絵葉書のある風景]
column_04

Instagramでハッシュタグ[#ヨロコビto]をつけることで自動で画像が表示されます。
ぜひ一度試してみてください!

ヨロコビto絵葉書ショップはこちら