カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

9/11〜13の3日間、臨時ショップを開きます!

こんにちは、ヨロコビtoの羽生です。

9/11〜13の3日間、西荻のギャラリーcadoccoにて
ヨロコビtoの臨時ショップを開きます!

西荻散策と合わせてどうぞ気軽にお越しください!

omote

ura

【開催内容】
ヨロコビto 3days shop
『旅と絵葉書』Journey & Postcards
9.11 Fri -9.13 Sun
12:00-19:00(最終日は18:00まで)

絵葉書といえば旅、旅といえば絵葉書!
ということで「旅」をテーマにした絵と絵葉書を中心に
100種類以上のヨロコビtoオリジナル絵葉書を販売します。
西荻のポストから投函して欲しい「西荻絵葉書」も鋭意制作中!

【参加作家】
ミヤハラヨウコ、黒田愛里、江越ミカ、えんどうゆりこ、嶽まいこ、若林哲博
※とっても美味しいTerakadoの焼き菓子も販売します!

【開催場所】
Gallery Cadocco
東京都杉並区西荻北3-8-9
tel.03-6913-7616
http://cadocco.jimdo.com/

6/6(土)・7(日)「西荻窪チャサンポー」に参加します。

こんにちは、ヨロコビtoの羽生です。

ここ数年大きな盛り上がりを見せている
西荻窪の地域イベント「チャサンポー」にヨロコビtoも参加します。

store_chasamporogo205b8dx90v8dcf82dd5d

■チャサンポーHP
http://chasampo.com/
※MAPがダウンロードできます。

「チャサンポー」とは、各店が無料でお客様にお茶を提供し、
お茶と一緒に地域の散策を楽しんでもらう!というステキな企画です。

ヨロコビtoは事務所を開放して絵葉書の販売をします。
エレベーターのないビルの3Fにあるので、なかなか入りづらいのですが
入り口から事務所ドアまで迷わず辿り着けるよう看板や標識を制作中です!

たくさんの絵葉書を生でご覧いただける貴重な機会です。ぜひお越しください!

【同時開催】
ギャラリーcadocco主催の「第5回西荻物産展(6/6〜14)」でも
ヨロコビtoの絵葉書を販売いただきます。
西荻にゆかりのあるショップの商品がズラリと並ぶ楽しい企画です。
こちらへもどうぞ足をお運びください。

image

■第5回西荻物産展
http://cadocco.jimdo.com/

展覧会が無事に終了しました!

こんにちは、ヨロコビtoの羽生です。

ご報告が遅れてしまいましたが、
3/26〜31に西荻窪Cafe-Gallery Kにて開催していた展覧会が無事に終了いたしました。

会期中はとても多くの方にお越しいただきました。
この場を借りてあらためて、心より御礼を申し上げます。

ヨロコビtoの絵葉書は通常はインターネットで販売しており、
実物を見ていただける機会がほとんどなかったため、
お客様の反応を直接感じられる貴重な機会となりました。

今回の展示では絵葉書になった原画を見ることができたので
「本物は大きな絵だったんだ」「こんな筆のタッチだったんだ」
ということも感じてもらえて嬉しかったです。

11050733_829817190445572_2454199935185516656_n

IMG_1495

IMG_1514

ヨロコビtoでは今後も、
原画や絵葉書を生で見ていただける機会を積極的に創っていきます。
アートは決して敷居の高いものではなく、日常をほんの少し楽しくしたり、
豊かな気持ちにしてくれるものだと感じてもらえたらと思っています。
次の機会もどうぞよろしくお願いいたします!

[Coming soon]
地元イベントの西荻チャサンポー(6/6〜7)に参加します。
事務所を開放して絵葉書を販売する予定です!

オンライン絵葉書ショップ「ヨロコビto」オープンしました!

shopcard
「アートのある暮らし」を提案するオリジナル絵葉書専門店「ヨロコビto」のオンラインショップが本日オープンしました!

ヨロコビto|オンライン絵葉書ショップ

「ヨロコビto」は単に絵葉書を販売するだけではなく、さまざまな絵葉書の飾り方や、新しい絵葉書の使い方など、アートをもっと気軽に生活に採り入れる提案をしていきます。

また「ゆっくりと届き、広がっていく」絵葉書を通じて、才能ある作家(絵描き)さんの活動の機会が増え、もっと多くの人にその名が広がっていくことを応援していきます。

第一回の発売分として、3人の作家さんの絵葉書を各5種類ずつ、合計15種類の絵葉書を販売します。15種類まとめて購入いただいた方にはショップ特製の箱をプレゼントいたします。

全15種セットはこちら

今後、約2カ月毎に、新作の絵葉書を発売します。1年間で合計100種類の絵葉書を制作販売することを目標にショップを運営していきます。興味のある絵葉書が見つかったら、ぜひご注文ください。紙質や印刷にもこだわったオリジナル絵葉書です。

ショップの新しい情報はtwitterでも発信していきます。

twitterはこちら

ご質問やご意見は「お問い合わせ」よりご連絡ください。

問い合わせはこちらから

7月下旬オープン予定のECサイトの準備中です。

こんにちは。ヨロコビtoの羽生です。
現在、7月下旬オープン予定のECサイトの準備を進めています。
「アートのある暮らし」を提案するオリジナル絵葉書専門店として、
オンラインストアでは絵葉書を販売するだけでなく、
絵葉書の飾り方や使い方の提案をしていく予定です。
サイトオープンまで今しばらくお待ちください。